ビーグルの自動ポーション利用についてのアンケート

この件に関しては、リネージュサービスチームより一応の返答を頂きました。

結果はどうあれ、ご協力して下さった方々に深くお礼申し上げます。

ビーグル愛用者にアンケートをお願いしたいと思います。

アンケートは終了と致します。ご協力して下さった方々有り難うございました。今後データを纏めまして、改めてリネージュサービスチームにバグ報告として連絡する予定です。

以前よりビーグルは自動でポーションを利用していましたが、エピソード11導入後は積極的に利用する事は無くなり、ポーションを持たせておいても死ぬ事が多くなったと報告がありました。これについて私も実験をした所、確かに以前は HP が 1/3 付近から持っているポーションを自動で使ってくれていたのですが、現在では瀕死になっても使わない事もあり、実践でモンスターに殺されてしまう事もあります。

リネージュサービスチームに問い合わせを行ったのですが 「症状が確認出来ない」 の一点張りです。

リネージュサービスチームに出した質問状

ビーグルのポーション自動利用について

ビーグルのポーション自動利用について ver.2

ビーグルのポーション自動利用について ver.3

しかし、私が間違えている可能性もあるわけで、ここで皆様にアンケートをお願いしようと思いたちました。ポーション利用が以前と違うと感じているでしょうか? それとも、差は感じませんでしょうか? ビーグル使いの方からご意見を戴けると嬉しく思います。

今までのやり取りのリネージュサービスチームの返答を要約

以前と同様にポーションを利用している。

これは仕様であり、今後変更予定は無い。

私が確認している不具合

ポーションを利用するポイントが明らかにおかしい。 (以前と異なる)

モンスターに対しても1つも使う事なく昇天。

2002/08/08 に追加した実験結果

ビーグルのポーション利用 レベル別調査

ビーグル以外のポーション利用

2002/08/18 に追加した実験結果

スケルトンガードの自動ポーション利用実験

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.