ビーグル以外の ポーション利用の実験

ビーグル以外の犬のポーション利用に関しての実験です。全ての犬にレッドポーションを持たせて事件してみました。

ドーベルマン

リネージュでの人気 No.1 といえばこの犬。ドーベルマンです。攻撃力は全ての犬の中で最高レベルなのが人気の理由でしょう。

HP が一桁のポイントで随分と粘ってみます。回復を待って素手で殴り・・・回復を待って素手で殴り・・・しかし一行に使いません。HP1 を狙って削っていると・・・

ごめん・・・ミスった(^^;

シェパード

最も犬らしい犬かもしれないシェパード。その特徴の無さから意外と話題にならないが、最もクセが無く扱いやすい犬です。

ドーベルマンと同様に、HP 一桁の辺りでかなり粘ってみます。HP2 とか行くと、かなりドキドキ物です。数分間粘って結局確認出来ず。しかし、なんか途中でラグがあったようで・・・

ごめん(^^;

ウルフ

野性味あふれる犬。ウルフ。腹持ちは他の犬の 8 倍。射程は 2。通好み?の犬です。

方法はドーベルマンとシェパードと同様に、ひたすら HP 一桁台で粘ってみます。HP 1 まで行きましたが、HP MAX の時と HP1 の時で攻撃力が同じなのは何故だろう・・・とか思いながらひたすら粘ります。しかし、ポーションの利用を確認する事は出来ませんでした。

HP ギリギリを狙いすぎるのか、本日 3 回目の犠牲犬・・・(^^;

セントバーナード

リネージュの世界では新参者のセントバーナード。足が遅く、ヘイストをかけないと敵によっては犬狩りが出来ないのが玉に瑕です。攻撃力はウルフとシェパードの中間。HP は恐らく全ての犬の中で最も高いです。

結論としては、ポーションの利用は確認出来ませんでした。

実験結果

ビーグル意外の犬でもポーションを利用する事があるという情報を元に実験を行いましたが、残念ながら今回はその瞬間を確認する事は出来ませんでした。私もリネージュを初めて 10 ヶ月経ちましたが、未だに犬が回復系のポーションを自動で使ってくれた事がありません。しかし、実際に複数の人からの報告がある事から、利用する事があるのは事実のように思います。しかし、実際に使うことがあるにしても、それを期待するのは危険かもしれませんね。

ちなみに、グリーンポーションに関しては、犬が持っている状態でモンスターの攻撃を受けるとかなりの高確率で利用します。(100%かどうかは確認出来てはいません)

調査日:2002/08/08

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.