ビーグルのポーション自動利用について ver.2

ビーグルのオートポットに関する質問、第二段です。

メールの返答を頂いた後に確認しましたが、症状は同じでした。初期のビーグルでも良いので、殴って確かめてみて戴けないでしょうか?

以前は、HP が 1/3 程度まで減った所でポーションを使ってくれていましたが、現在では、使うポイントが明らかに異なっています。

現在でも、使う事は使いますが、HP が 1/30 になっても使う事は稀であり、モンスターからの攻撃を受けると使う間もなく犬が昇天してしまいます。

その他、今までのビーグルの経験談や、実際のスクリーンショットなどを見て頂きました。その返答が以下です。

詳細のお知らせどうもありがとうございました。

犬に関しましては、やはり特には変更は行なっていないとのことでございました。また現状、これはバグなど不具合ではなく仕様であるため、修正や変更の予定はないとのことです。

私の理解を越える返答が返って来ました。犬に対して特定の変更を行っていないのにも関わらず、ユーザーに不利益になる現象が出ているのは事実です。どうしてこれが不具合やバグでは無いのでしょうか。

疑問なのが、私が最初に問い合わせた内容が 「確認出来ない」 と返ってきました。ここでは、まだリネージュサービスチームは、この現象を確認出来ていなかった事になります。さらに問い詰めた所、以前とは違う事は確認されたようですが、それでは何故ビーグルの自動ポーション利用が以前とは違う動作をする事が未確認だったにも関わらず、どうしてこれが仕様になるのでしょうか。

なんか、「直すのがめんどくせーからそのままでイイや」 みたいな態度が見え隠れしているように見えるのは気のせいでしょうかね・・。

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.