ウィザード LV30 試練

クリスタルスタッフを入手するべく、試練に挑戦しました。試練の詳細については、攻略通信の試練・ウィザード編を参照して下さい。

まず、話せる島のゲレンに話を聞きます。

TIC にいるディロンから情報を得て、トレイタースケルトンガードから鍵を入手します。

再びディロンに話しかけ、鍵を使って洞窟に入ります。

まず、ゾンビをターンアンデットで倒し、ゾンビのキーを入手。スクリーンショットを取り忘れましたが、その後のブルートにはキャンセル(Ctrlキーを押しながら)をしてからターンアンデットで倒します。そうするとスケルトンのキーをくれるので、先に進みます。特にブルートは強敵なので少しでもヤバいと思ったら帰還してやり直す方が良いと思います。

あとは、オークゾンビをテイムして 4 つあるスイッチの残りの 1 つに乗せて休憩にします。そうすると扉が開いて先に進めます。ちなみに、この洞窟に入る前にサモンを出しておけば、サモンがついて来るのでそれでも代用出来ます。

あとは、ありったけの MP を駆使してラートアンデットにターンアンデットを決めます。

すると、このようにアンデットの骨をくれます。

ゲレンまで戻り、アンデットの骨を渡すと、アンデットのボーンピースをくれます。

その後、クリスタルボールを持ってくるように催促されます。

クリスタルボールは、MLC7F のオリムから購入出来ます。

それをゲレンまで持っていくと、神秘の杖をくれます。

さらにその後、アンデットのボーンピースと神秘の杖を持って、象牙の塔にいるタラスに持っていくと、クリスタルスタッフと交換してくれます。

ウィザードの LV30 試練は、他のクラスと比べて極めて面倒です。

Date : 2003/2/13

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.