ランテレや帰還後の 「警戒」 について 2

ランダムテレポートや帰還などを行った時に、犬が 「警戒」 状態になってしまう事があります。これは以前にも問い合わせを行い 「仕様である」 と返答が返って来たのですが、公式の Q&A には事実と異なる記述があります。その事について質問してみました。

ランダムテレポート、帰還、別フロア間の階段移動などを行う際にペットである犬が 「警戒」 体制になってしまう事が多々あります。

Q&A には

ペットやテイムしたモンスターが入り口や階段から距離がある場合には、ついてこないことがあります。ペットなどが追いついてから、入り口や階段へ入ってください。

このようにありますが、距離が近い場合であっても 「警戒」 になってしまいます。ここで言う 「距離が近い」 は、餌を与える事が出来る距離です。

(中略)

私はランダムテレポートを行う際に必ず犬に密接した状態にして行う事を心がけていますが、今までに数え切れないほど「警戒」 になる症状を確認しています。

Q&A に記載されている内容と、実際の動作には異なりがあります。これは、Q&A の記載が間違っているのでしょうか?

この質問は、2002/12/8 にメールで送信しましたが、20 日以上経つ現在返答が返ってきていません。公式では今年のサポート業務は終了したとあるので、サポートチームは恐らくこの質問を無視したと考えて良いでしょう。

以前にも質問に対しての返答が無かった事がありますが、こういう杜撰なサポート体勢は改善して欲しいものです。

Date : 2002/12/31

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.