サモンブルートの攻撃力と話せる島のブックマークについて

2002/10/22 に行われたアップデートの公式の発表とは事実の異なる内容があったので、それについて質問してみました。

公式サイトの説明によると、

と記載がありますが、この事実が認められません。実際には話せる島のブックマークは以前と変化なく残っていますし、サモンしたブルートの攻撃力も上昇してはおりません。

以下がその返答です。

今後テストを行い、システムの不具合であった場合は早急に対応できるよう努力いたしますので、ご了承いただければと思います。

このような返答が返って来ました。発表と異なるアップデートが行われている事を認識してもらう事が目的なのでテンプレートでも問題ありません。

ただ、この返答からは、アップデート前に仕様変更の確認が行われていないのではないか? という疑問がどうしても浮かび上がって来ます。リネージュサービスチーム は NC からの仕様変更の報告をそのまま仕様変更として発表しているのかもしれませんが、最低限の確認だけでも行っていれば、少なくとも 「話せる島のブックマークが消えない」 という、正式発表と異なる事態は避けられるはずです。

Date : 2002/11/19

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.