「攻撃態勢」 でプレイヤーが攻撃された時の犬の行動について

犬の状態が、「攻撃態勢」 の場合、ヘルプにはプレイヤーを攻撃した相手に対して攻撃を加えるとあります。しかし、実際にはそのような行動はしません。この事について質問してみました。

NPC の操作についてのヘルプ画像

犬の 「攻撃態勢」 の状態においての質問があります。

ゲーム中の説明によると、

攻撃態勢
傭兵部隊は雇用主に従って移動し、雇用主が攻撃する相手や、雇用主を攻撃する対象、自らを攻撃する対象に対し攻撃を加えます

とあります。

ここで私が疑問なのは、雇用主を攻撃する対象の部分です。実際には、モンスターに攻撃されても犬は見てるだけです。このゲーム中における説明と犬の行動には食い違いがあります。これは、仕様ですか? バグですか?

返答は以下の内容でした

お問い合わせ頂いておりました件についてですが、今後テストを行い、システムの不具合であった場合は早急に対応できるよう、努力いたします。

頂いたお知らせにはテストチーム一同大変感謝いたしております。どうもありがとうございました。

感謝されていしまいました(^^; ヘルプの記述が間違っているのか、犬の行動が間違っているのか分かりませんが、今後矛盾点を直してもらえると有りがたいのですね。

にしても、犬の行動が、システムの不具合であったのならば、なんでこんな単純な問題を見逃せるんでしょうか・・・。しかも、このヘルプの記述は私の記憶では、ゲームを始めた時からありました。それから、ずーっと疑問に思っていたんですよ。

PK の場合には、犬はプレイヤーに向かって攻撃を行うんですよね。その辺が微妙です。

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.