犬が強化ヘイストポーションを利用出来ないのは何故?

強化ヘイストポーションは、ヘイストが蓄積されなくなった対策として出てきたアイテムのはずでした。しかし、その対策の対象となる犬は、何故か強化グリーンポーションを利用する事が出来ません。そこで、以下の質問をしてみました。

ヘイストの仕様が変更になったのは理解しますが、なぜ 「対応策の対象になる犬に適応されない」 のでしょうか?? 犬が強化ヘイストポーションを利用出来ない理由を望みます。

返答は以下の内容でした

回答が遅くなりまして申し訳ございません。

お問い合わせ頂いておりました件についてですが、仕様変更はゲームバランス上などの問題やシステム上の問題もあり、なかなか変更は難しいのですが、頂いたご要望は担当へお伝え致しております。

すべてのご希望にお応えすることは難しいながら、ユーザー様のお声によって仕様が変わる場合もございます。

※仕様変更決定した場合は、公式ホームページなどでお知らせ致します。貴重なお知らせ、どうもありがとうございました。

※この件につきましては度々ご意見やご要望を頂いておりますので、都度担当へお伝えいたしております。今後改善できるよう、引き続き努力いたします。

ご迷惑をおかけしておりますが、これからもどうかリネージュをよろしくお願い致します。

リネージュサービスチーム

全く返答になっていませんね(^^; こちらは、理由を聞いているのに、担当に伝えましたという内容だけです。

ヘイストの仕様変更については、リネージュ速報(4/9) の説明によると、

<仕様変更>
ヘイストの魔法、グリーンポーション、ブレイブポーション、エルヴェンワッフルの持続時間の蓄積ができなくなりました。「ヘイストの魔法だけ蓄積ができ、他の魔法では蓄積ができないのがおかしい」 としたものです。「ヘイストの魔法、グリーンポーション」ともに効果時間は、5分間になります。
※仕様を統一するために行ないます。

と記述があります。引用部分にもありますが、仕様を統一するために行う変更であるという事が分かります。犬がヘイストを蓄積出来るようになると、バランスが悪くなるというのは説得力に欠けます。返答を素直に解釈すると、バランスの問題と読みとれるのですが、そうは思えません。

Lineage ビーグル情報館 © 2001-2003 by 塩沢響 & NCsoft.