ニュース過去記事 2004/10

ペットが死亡してから消滅する時間が 5 分から 15 分に(韓国テストサーバー) (2004/10/28)

MMO-GAMER! Lineage に、ペットが死亡してから消滅する時間が、5 分から 15 分に変更になるという記事が載っていました。これが本当に実装されれば、多少なるとも不慮の事故でペットを失う事も少なくなるでしょうね。今までは、回線切断のどさくさでペットを失う人が少なくありませんでしたから、この変更を歓迎する人は多いと思います。

ユーザー自身の手でリネージュをより良い姿に (2004/10/1)

現在、Jharleig 氏によるユーザーアンケートが企画されています。詳しい事は該当ページを参照して下さい。(非公式ユーザーアンケート [JP・ユーザーイベント]アンケート活動実施

Jharleig 氏とは私自身もかなり長い付き合いなのですが、彼は非常に行動力があり、なおかつ統率力もあります。(2年前、LV50+ によるバトロワも主催しました「LV50+ バトルロワイアル」「LV50+ vs LV50- チーム戦」) NCJ に対して愚痴を言うだけでなく、このような行動により、Lineage の今後が少しでも明るい物になればと思います。

現在、リネージュではここに来て多くの問題を抱えるようになり、それが原因で離れていったユーザーも数多くいると思われます。また、同じような問題は、多くの MMORPG タイプのゲームで起こっています。こういう問題を少しでも改善するための最善の方法は、やはり個々が動くよりも、まとまって行動を起こす方が力を発揮すると思います。

先日、NCJ 主催によるコンファレンスが行われましたが、今度はユーザー主催による協議会があっても良いようにも思います。実際、Jharleig 氏もそれを望んでいるようです。

(Individual banner thx)

Lineage ビーグル情報館 © 2004 by 塩沢響 & NCsoft.