ロビテク

本来はロビーでは攻撃やテクニックは行えない事は皆さんもご存じかと思います。しかし、心ない一部のユーザーがロビーでテクニックを利用して、キャラクターロストを引き起こす凶悪なバグ技を行う人がいました。これは、ver.1の時に実際にあった事で、現在は起こっていないようです。

これは実際に私も目撃しました。ギフォイエやバータ等を目の前で利用している人がいて、おかしいと思ったので待避しましたが、後から「最悪キャラロスする」という話を聞いて青くなりました。あの時利用していたキャラはメインだったので、もしもの事を考えると怒りがこみ上げます。

その他、似たような物で、ロビーでリューカを発動させたり、やメセタを置くという行為もあったとの報告もあります。リューカはブラックホールに吸い込まれるが如く、メセタも拾うと取り返しの付かない事になる可能性があると報告を見た事があります。(キャラロスだったかは記憶にありません)

さらに、その行為を行った数十人の中の1人が、自分のメインキャラと外観がそっくりとの報告があり、しばらく怖くてメインキャラを利用出来なかったという苦い経験があります。

こういう、一種のクラッシャーはその行為そのものを楽しむ悪党なので、何を言っても無駄なのでしょうけど、考えを改めて頂きたい物です。

2001/8/31

 

+ 戻る +

Copyright © 2001 by Hibiki All rights reserved.