冒険記 8月

ファンタシースターオンラインの冒険記です。
その日に冒険した出来事を日記形式で書いたものです。名前掲載許可して下さった方々、ありがとー(^^)  このゲームを知らなくてもなるべく理解出来るようにするため、強調されている文字にカーソルを合わせると、 コメントが出る場所があります。

 

+ 戻る +

2001/8/31

森98周までクリア。赤ハン(0.50.25.0)が手に入りました。なかなか?

2001/8/29

最近、明け方にプレイしているせいか、知り合いが殆どいませんねぇ。親しい人でいる方はペレットさんと武人さんのみだったりします。

いよいよ森巡りも94周をクリアし、そろそろゴールが見えて来ました。あと3周づつやれば2日でクリア出来る計算です。ああ・・・この調子だと雨傘は手に入らないか・・・(泣)

2001/8/28

森を2周して終了・・・。本当にそれだけ(^^;

2001/8/24

森巡りは相変わらず続いています(^^; 今日で89週目通過。そろそろ全体の傾向を纏める準備に入りましょうかね? ともかく今後の事は100周してから考えようと思います。

その後、時環さんとロビーで会話。その最中にtoyoさんから「アイテム交換しませんか?」というメールが。検索してみると、Ioの1ブロックで「防具ください」という部屋にいるっぽい(^^; クレクレ君か〜(爆) とはいえ、自分はセキュアフットしか持っていないし、その人はレイマーではなかったので、断る事に。

その後、ペレットさんと合流して坑道を1周して終了しました。

2001/8/22

いつものように、森巡りしてみる事に。1週目していると、F-Windさんからメール。どうやら一緒に冒険したがっているみたいなので、森をクリアした所で遺跡をご一緒しました。

・・・が、やはりフォースが居ないとキツい、という事で知り合いのフォースさんのペレットさんをメールで誘う事に。おかげで冒険が楽になりましたよ(^^)

が、ちょっと残念な事が・・・。F−○○○○さんがチート肯定派だと知ってがっかりしましたよ。黙っていれば良いもんを自分から喋りだして、結局その冒険はそこで終了。PSO肴というサイトによく顔を出していますし、そのサイトは全面的に健全でチート否定派の人が集まる傾向にあるので、思いも寄らない事実でしたよ。

使う用途はわきまえているような事を言ってましたけど、ハッキリ言ってそんなもん言い訳ですよ。他人に迷惑かけなければ良いと思っているのなら、チートアイテムは握るべきではないし、そもそもソニチに迷惑かけてるじゃん。というか、それ以前に私を不快にさせてるし。良い迷惑ですよ。本当にそう思っているなら自分から言い出すな。

友達からもらったアイテムを捨てられないような事も言っていたけど、それ以前に貰わないで欲しいです。チートするヤツが一番悪いとは思うが、それを利用するヤツも同罪ですよ。そもそも、友達なら注意するのが普通だろうに。注意して拗れる関係なら、それまでの関係だったという事さね。

2001/8/21

森2周した後、なんか森にも飽きたな〜・・・と思い、無謀にも坑道に1人で突進(^^; すると最初の部屋でフロウウェンの盾出現。ほえ? 坑道で出るんか〜? ちなみに出したエネミーはギルチッチ。

トキワさんがラグオルにいたので、メールで問い合わせ。が・・・よく出る物になっているのかは確認出来ませんでした。まぁ、あまり聞かないので頻繁には出ないとは思いますけど。コレクションかな?

その後トキワさんが参戦してくれて坑道クリア。今日はここまで。

2001/8/20

なんとなく榊(Sakaki)で森巡り。85周辺りまできました。続いて乱入。今日もなかなか良い所でした。自分はレイキャシールで、あとの2人はフォニュエールハニュエール。ドラゴン戦突入直前でもう一人ハニュエールが参戦。おお!! LV155! すげ〜! とか内心思ったりする(笑)

ドラゴンをサクッと倒して、カード交換。自分はカードにこのサイトのアドレスを書いているのですが、ドラゴンの前で参戦してくれたハニュエールさんがアクセスしてくれたようでした。PSO経由で自分のサイトにアクセスしてくれた人ってあまりいないので、なんか嬉しかったりします。

その後、洞窟を進む事に。マイラを絡めたPBの4連鎖をやってみました。どうやら3人のうち2人は初めての経験だったようで、その攻撃力に感動してました(笑) 一度経験するとクセになりますからね。

でも、ダル・ラ・リーでマグが補助を上書きしてくれて、全てがパー・・・(^^; なんてこったい・・。

2001/8/18

榊(Sakaki)での森巡り、82周目を終了。100周到達した辺りが引退時かなぁ・・・とか思っています。こうなったら最後まで榊で通すか・・・?

先日に続き、久々に乱入しました。先日はハズレだったので、今日はどうかと思っていましたが、当たりでした〜(^^) 乱入で気分よくプレイ出来たのは久しぶりです。

なんか、フォニュームさんが途中で何回も落ちていましたが、どうやら回線の状態が悪かったっぽいです。4回数位落ちてたかな?

そういえば、自分のレイキャシールは、赤のハンドガンでダメージ1000与えれました。坑道で属性45%ですが、まだ攻撃力はカンストしていないので、1200くらいは行けるかもしれませんね。流石万能武器赤ハン(^^;

2001/8/17

森巡り、80周に到達。いいかげん何か出て欲しい気がしますが・・・・(^^; まぁ、オフでセキュアフットが出たので、それで我慢しろという事か?(^^;

最近森巡りも飽きてきたので、乱入をしてみました。・・・が、ハズレでしたわ。天使の羽が猛威を振るっているというのは本当だったのか? しかも武器はモタブの予言書だし、鎧はブライトネスサークル。しかし、自力で手に入れたのかもしれません。実際、自分も1の時のレアはそれなりに手に入れたし。が・・・・フォニュエール雨傘でダメージ1500以上与えている時点で不正野郎決定(笑)

しかも、ボス戦でしかニードル使っちゃ駄目とか言ってくるし、嫌なヤツでしたよ(--; 自分の事を棚に上げている最低野郎にそんな事言われたくありません。

2001/8/16

森を榊(Sakaki)で数周しました。途中でTake4さんが援軍に来てくれましたよ。2人になるとチェインソードを使う事が出来るので、嬉しかったりします(^^)

その後、久しぶりに武人さんと合流して、Ult遺跡をクリアしました。しかも自分はチェインソード(笑) 相方の武人さんはフォマールだったので、攻撃は自分のレイキャシールでも、十分通用しました。恐るべしチェインの底力(笑)

収穫は、ザルアLV29でした。自分のフォースに移動させよう(^^)

あと、一眠りして日付が変わる前に、オフで森一週したのですが・・・セキュアフットなる物が出ました。・・・は・・・初めてのレアだ〜〜!!(^^) ・・・でもレイマーいないし・・・(泣)

2001/8/15

先日に引き続き、森を3周ほどしました。71週目到達です。何もでません・・・・(^^;

途中でミントさんからメール。どうやら先日コミケで集まったメンバーが揃いつつあるという事です。自分は森巡りの最中だったので、それを終えてから行く事に。

が・・・みんなの揃っているロビーに足を踏み入れたとたん、サーバーから切断・・・。みんな仲良く止まっていたから変だなーとは思ったんですけどね(^^;

その後記念撮影して終了しました。

2001/8/14

森を3周ほどしました。これで森周回数は68になりました。ようやく目標の2/3達成です。でも、今日は赤ハン一丁だけでした(^^;

ロビーに行くと、まったりさんと、時環さんが会話中でした。いつものように会話した後、クエスト消えたマラカスをプレイしました。途中で音楽変わったり、敵の動きは早いわで面白かったです(^^)

その後、まったりさんにチェインソードの(0.0.40.0.30)と(0.0.0.50.10)を頂きました。この武器は最初、まったりさんがインペリアルピックを手に入れる前に使っていた物らしいです。最近自分はレイキャシールでこの武器を振り回すのが好きでして(笑)

あとは、アイテム移動をして終了。

2001/8/13

今日は、コミックマーケット60でPSOの仲間に会いました。それに関しては文集(2001/8/12)を参照してもらう事にして・・・。

榊(Sakaki)で森を巡回していた所、モニカさんからメールが。入れて欲しいとの事だったので、2人で洞窟に行く事にしました。が・・・・花のメギドで何回も全滅するハメに(^^; どうやら人数が少ないと集中砲火を食らうようになるため、避けるのが困難になるっぽいです。つーか、自分が下手すぎ?(^^;

そんなこんなで、やっとの思いでダルラリーを撃破に成功。久しぶりに歯ごたえのある洞窟でした(^^;

2001/8/10

久しぶりに潜りました。利用キャラは響(Hibiki) あの操作感覚はしばらく離れていると新鮮に感じますね〜。しばらくの間、意味もなくロビーをウロウロしてました(^^;

すばらくして、Take4さんからメールが。久々にメールでやりとりして、こっちも誰がいるか検索・・・。時間が3時を回っているという事もあってか、コミケが近いからか(笑) いつもいる人があまりいませんでした。それとも、みんな自分と同じく停滞期なのかな?

そんな事を思っていると、まったりさんと時輪さんがやってきました。どうやら検索されたっぽいです(^^; 久しぶりにお話して楽しかったですよ。どうやらお二人は12日にコミケに来るとの事。

すると、知り合いから救援願いのメールが(笑) しばらく悩んだあと、向かう事にしました。最初は坑道のみという話だったのですが、結局遺跡までプレイしました(^^;

なんにせよ、久しぶりのプレイは楽しかったです。

 

+ 戻る +