冒険記 4月

ファンタシースターオンラインの冒険記です。
その日に冒険した出来事を日記形式で書いたものです。名前掲載許可して下さった方々、ありがとー(^^)  このゲームを知らなくてもなるべく理解出来るようにするため、強調されている文字にカーソルを合わせると、 コメントが出る場所があります。

 

+ 戻る +

【 2001/4/30 】

今日は弁財天(Benzaiten.G)で森を1周、巫女(Miko)で遺跡を半周しました。

森に潜っていた時に、うのさんからメールで誘われ、レベル合わせるために巫女にキャラチェンジして行く事にしました。 うのさんの知り合いの人も楽しい人達で楽しかったです(^^) 最後のダークファルス戦では、 一度全滅したりして(^^;

最後に3人の連射のフォトンブラストを撃ちました。 これって前もって話合っておかないと無理ですよねー。 2人だったら出来ると思いますけど、3人、4人となると難しいです。

【 2001/4/29 】

先日に続き弁財天(Benzaiten.G)のレベル上げです。 ロビーをフラフラしていたら、よさげな感じのチームを発見。参戦する事に。いい感じの所で直ぐにレベル上がりましたー(^^)  途中でメールを挟みながら、ひたすらにアイテムを探しながら冒険を楽しみましたよ。 効率的にレベルを上げるためにザルアを多用。 TP消費量も他の攻撃魔法に比べれば少ないので、かなり重宝します。 そんな事もあってか28までレベルが上がりました。

途中で、オニさん、ルーさん、ポンさんと合流したり、 ポンさんに寄生防具「ネルガル」あげたりしましたよ。 S0でしたけど、喜んでくれたようです(^^)

最後に、時環さんとアクアさんと合流。総督の部屋で裁判にかけられる!(笑)  でも、8メセタと11メセタで解放される(笑) まぁ、妙な?ノリの会話があったりして楽しかったですよ(^^)  最後にアクアさんと洞窟クリアして終了。アクアさんは、「自分はまだプレイする」 と言っていたけど、いつまでやっていたのだろう?

【 2001/4/28 】

今日は棕櫚さんとその知り合いとご一緒しました。最初はロビーで待ってたんですが、 どうやらチームを作っていたようでした。そのチームの名前は「Hibikiさん待ち」(笑)

途中だった洞窟をサポートしつつ、サクッとクリア。その後自分は弁財天(Benzaiten.G)に、 棕櫚さんはTuburaにキャラチェンジをして、ノーマル遺跡に行く事に。しかし・・・・自分は未だにLV2だったために死にまくり(^^;  しかも近接戦しか出来ないセイバー(もち、初期装備)だったため、ダメージを受けやすく、 しかも1撃で死亡するため、最初は無茶苦茶ご迷惑をおかけしました(^^;

マグ(アプサラス)を借りて、 ハンドガンを装備出来るようにして、なんとか切り抜けていきました。 途中でTake4さんが合流。テクテク進みます。

棕櫚さんのお友達がLV高かったので、そのままダークファルスを倒す事にしました。 ・・・しかし・・・。戦闘突入後、自分だけお花畑の状態が続く(笑) しかし、形態が変わる時のデモは表示され、 しかも光の矢だけはしっかりと降り注ぐ(^^; 中途半端にスケープドールを持っていたので、 生き返るし(^^; みんなが気をきかせてくれて、一度死んでからもう一度再チャレンジしてくれました。ありがたや(^^)

その後、しばらくレベル上げをして、まったりさんと時環さんと合流しました。 しばらくお話して終了。

【 2001/4/27 】

珍しく?オンラインはお休みしました。その替わりオフを少々プレイ。榊(Sakaki)で遺跡を1周してみました。 何も出ませんでした(^^; あえて言うならヴァリスタ(0.0.0.50)かな?

あとは武蔵(Musashi)がオフでハードに行けるようになりました。

【 2001/4/26 】

今日はメンテなので、オンは出来ないなー、と思いつつ情報収集をしようと思い、公式掲示板を眺めていたら・・・。 既にメンテは終了しているというソニックチームの書き込みが(^^; はう!? なんてこったい!!

今日は仕事をしよう・・・と思っていたのですが、誘惑に釣られてオンに繋げてしまう(^^; 恒例の検索をバシバシしても、 当然のごとく殆どヒットしません。その中でWAIOさんがヒット。おや、珍しい、と思いメールしてみる。 そろそろダークファルスとの事で、終わったらご一緒したいとの事。いいですよー、と返答して自分は適当の所に潜る。 ちなみにキャラはホルン(Horn)

いつもの5-15に適当なチームがあったので乱入。 ちょっとアレなアイテムを使っている人でしたが、とてもいい人で安心しました。途中でEVEさんも合流。

ボルオプトを倒した所でDEAKさんのチームに入ってWAIOさんとも合流する事にする。 そしたら・・・回線の不都合により強制切断。結局再接続出来たのは40分位後になってからでした。 パソコンからもインターネットに繋げる事が出来なかったので、多分プロバイダの不都合でしょう。たまにあるんですよね・・・。

その時には既にWAIOさんはいない・・・。まぁ、当然か(^^; WAIOさん御免なさいーー(汗)  その後はひたすら冒険しました。途中でSUMIさんも入ってきて、 結局遺跡までいきましたよ。 ・・・・でも、ダークファルスは倒せませんでした(^^;

【 2001/4/25 】

とにかく乱入で過ごしました。利用キャラは昨日に続きホルン(Horn)。手っ取り早く強くするには乱入するに限ります。 自分よりも強めな人を見つけて、そこに乱入して、必死についていくのです(笑) しかし、カードも一気に貯まる事になるので、 整理するのが大変です。今日も10枚消しました(消してしまった人、ごめんなさい(^^;) 新しくカードを貰うために仕方がないのです(汗)

しかし、ここまで乱入を繰り返すと、色々な人に出会います。場合によってはラスボス前だったりとか(笑) ある所では、 チート賛成派の人が傲慢な会話をしてきたので、呼ばれたとか言って退出したり(^^;  でも、ほとんどの人は善良プレイヤーなので、乱入オンリーでもけっこう気分良くプレイ出来ます。 これもPSOの楽しみ方の1つですね。

そろそろ終了しようかな? とか思っていたら、先日ご一緒したSUMIさんからメールが。 なんか、チームを探しているみたいだったので、ご一緒する事にしました。適当な所に2人で乱入する事に。 攻略したのは遺跡でしたが、そのダークファルス戦で大苦戦!! フォース2人でVHダークファルスに挑んだ時に匹敵するほどでした(^^;  でも、その時よりは楽だったかも・・・。今回はハードだったし。 しかし、その時に初めて目撃したサイコウォンド。 なかなかカッコイイですな。まぁ、あれだけの大苦戦だったから、仕方ないか・・・。性能は知りませんがね(^^;

あと、オフラインVH森でサカキ(Sakaki)DBの鎧(S1)を入手。 スロット付きだー(^^)

【 2001/4/24 】

オフでサカキ(Sakaki)がVH森で寄生防具「ネルガル」(S1)を入手しましたよ。 あとは、ムサシ(Musashi)のオフラインを進めました。早くスプニ探しがしたい(笑)

テレホ時間には、新キャラのホルン(Horn)をデビューさせてみました。タイプはハニュエールです。最近オンは新キャララッシュですよ(^^)  というか、3本柱(Hibiki,Musashi,Sakaki)はオフ中心にします。最初乱入した所は、なんかみんな行動がバラバラで、あまり面白くなかったです。 こらイカンと思い、洞窟の途中で抜け出していつもの5-15に移動して適当なチームに参戦してみました。 2回目の所は当たりでしたよ。なかなか、やりやすかったです。

ハンドガンが装備出来れば、けっこう楽になるのですが、まだそれも装備する事が出来ずに、最初はかなり苦戦しましたよ。 とにかく、なるべく多くの敵に攻撃をヒットさせる事に専念。LV10辺りでようやくハンドガンが装備出来るようになり、楽になりました。

2回目の所で、特にお世話になったのがDEAKさんとSUMIさん。 途中のDF戦ではトキワさんにも手伝ってもらいました。 自分はもう何回死んだ事か(^^; でも頑張ったおかげでレベルも20までにジャンプアップ。キリの良い所で終わる事が出来ました。 久しぶりにクエストもしたし。 シノワの群れはなかなか壮快ですな(笑)

・・・・そういえばクエストの報酬貰ってないじゃん(^^;

【 2001/4/23 】

新キャラを作りました。レイキャストです。 大柄な体格にして色は黄色。でも実際にはベージュに見える(笑) 名前は「YASHIRO」 神社の「社」から取りました。

最初はHibikiB'zさんと潜りました。ロスト仕立てだったので、その復旧作業を兼ねて。

その後は作りたてのヤシロで乱入しましたよ。LV1での乱入はちょっとドキドキしますね。 そしたら皆さん凄くいい人達で、とても良かったです(^^) 乱入でここまで気分良くプレイ出来たのは久しぶりかも。 レベルも12まで上がりました。流石に低レベルの時は上がるの早いですね。

【 2001/4/22 】

今日は久々に乱入しました。先日ロストしたヒビキでハード遺跡に行きました。 でも、やっぱりベリーハードの方がやり甲斐ありますね。あまり辛くなかったです。 つーか、ロストしても戦闘に困る事ってあまり無いです。店で武器防具は揃うし。

途中からトキワんが来てくれました。にょほほ(謎) 運良くドラゴンフレーム(S4)を拾いました。わーい(^^)  さらに途中でもう1人参戦してきて、ダークファルスを倒しました。しかし、迂闊にもドリルで死ぬ(^^;  LV100でも油断出来ませんな(^^;

そろそろ新キャラ作りますかね。

【 2001/4/21 】

今日も森から始めましたが、途中でゆのさんが入って来てくれました。ドラゴンをサクッと倒して今度は遺跡に。 途中でまったりさんとトキワさんも参戦。テクテクと進みます(笑)  ところで今日はチャージブラスターを愛用してみました。 もう半分くらいはメセタ攻撃(笑) おかげで3万以上を使ってしまいましたけど、この威力の高さはクセになります(^^)  ライフルで単体攻撃だから、あまり嫌われないし。

その後、ヒビキにキャラをスイッチしました。久々に魔法中心の戦いで、ちょっと手惑いましたよ。 レスタかけるタイミングが・・・・(汗) 気が付いたら仲間の体力減ってる事が多々あり(^^; いかんですな。 ・・・・そ・し・た・ら・・・・・。いきなり画面が硬直。・・・・・あり(^^;  ・・・・ロ・・・ロストーーー!?!?(汗)  ぐがぁぁん。LV200のマグがぁぁぁ。特にバーナはDEF89まで上げたお気に入りだったのにいいぃぃぃ(泣)  しかもアプサラスはさっき移動させたばかりのマグ。・・・あはははは(^^;

まぁ、泣いていても始まらないので、再び繋いで合流する事に。自分の初期装備を見て、お二人は直ぐに気が付いたみたいです(笑)  初期装備だったから(^^; その時にルーさんが参戦。ボルを倒す。

しかし、キャラを入れ替えていて幸いだったのかもしれません。ヒビキは最近使っていなかった事もあり武器や防具関係は1段落とした物を持っていたと思いましたし。 しかし、ダブルセイバー、フォトンクロー、ブレイブナックルの属性なしバージョンは消えました(^^;

【 2001/4/20 】

23時には知り合いが居ない事が多いのです。皆さん大抵は1時から3時頃にやってきます。 ・・・普通考えれば、そんな時間にゲームしている人って、どんなお仕事している人なんでしょうねぇ(汗) ・・・自分もその仲間ですけど(^^;

それまで行ける所まで1人で行ってみようーと思い、森、洞窟、坑道、と突進しましたよ。しかし、途中で出たアイテムが凄かった。 森ではマグ細胞502。 洞窟ではフレイムビジット(5.0.0.0)。 坑道ではダブルセイバー(0.0.0.0)・・・・。 怖い位に良く出ました(汗) なんかサーバーの方でプログラムを置き換えたのではないか? と思えるほどでしたよ。

遺跡からは、まったりさんとトキワさんが参戦。遺跡に挑みました。 そしたら・・・。マジカルピースが出ました(^^; ・・・。 何かある!! 絶対に何かあるんだぁぁ!!(汗)  レッドリアでマジピ!?  喜ばせておいて、ロストとか企んでいるに違いないーー!!  拾ったのは、まったりさんでしたが、クジをしたら自分が当選したました。・・・いいのかな??(汗)

その後、3姉妹初顔合わせ(笑) みんな同じだー(笑) ちなみに自分のキャラの名前は弁財天。眠くなったのでメール処理をして今日は終了。

【 2001/4/19 】

早速、VH森をオフラインでやってみる。敵の数が少ないし弱いので、かなり楽である(笑) しかし・・・敵の数が少ない・・・という事は、 アイテムの出現率も下がる・・・という事なのかなー?? それだったらオンでやった方が効率がいいのかも??  しかし・・・先日に続きソウルイーター(0.-10.0.0)入手。 はう!? 最近サカキ調子良すぎ!

その後オンに繋いで、トキワさん、まったりさんと合流。 いきなりダークファルス戦だそうな(笑) サクッと倒して3姉妹 の検討をする。結局「G」の文字の意味は「女神」の意味を持たせて、そのれ以外の所は各自考えるという事に落ち着く。 うーん。どういう名前にしようかなー??

その後ルーさんと合流して、アイテム移動とかする事に。その後は風呂に入ったり食事を取ったりして、 再び繋いでみると、トキワさんは、まだいるようなので会いに行ってみる事に。 会話しながらチームを覗いたりしていたら・・・・間違って乱入してしまった(汗) 実は今までにも間違って乱入してしまった事、 何回かあるんですよ(^^; 戻って相談?した結果、やはり乱入しようという事になり、さっきの所に戻る事に(笑)  久々に乱入しましたよ。坑道をクリアして今日は終了。

【 2001/4/18 】

今日も森から・・・。もうパターン化してますな(^^; 2周しても1時間程度だし、気軽な気分で潜れる事もあってお気に入りです。 洞窟なんか最低でも1時間以上かかりますもんね。・・・え? 自分がトロいだけ?(汗) しかし、今日は何も出ず。 アイテムの出具合には、どうやら波があるようなので、そろそろ出なくなる頃かなー? とか思っていたりして(^^;

休憩をとりつつ、ロビーでチャット。今日はこのまま終了しようかなぁ・・・と思っていたら、トキワさんの名前が(笑)  シンボルチャットをポチットな(笑) つーか、その前に検索で気がついていたみたい。 遺跡をホエーッと進んでいると、まったりさんも参戦。そのままダークファルスを倒す。 まったりさんがデロルが欲しいという事で、 洞窟を進みデ・ロル・レを倒す。・・・・が、残念ながらデロルは出ず(汗)  つ・・・次に期待しましょう!

それにしても、サカキがようやくオフでベリーハードに行けるようになりましたヨ。

【 2001/4/17 】

今日も恒例?の森から潜る事に。次の洞窟でセイクリッドガードを入手。 出したのはナノノドラゴ・・・だったかな?? 坑道では・・・何も出ず・・、遺跡では壁抜け出来ずに断念(^^;

うーん。今日は駄目かぁ、と思いつつメールを絡めながらしばらく時間をつぶす事に。 この際にオニさんにアイテム移動の手伝いをお願いて、 ちょっと休憩。あああ、お茶漬け海苔が上手い(笑)

オニさんが時間かかりそうなので、再び森に潜る事に。 そしたら寄生防具「ネルガル」(S3)入手。 はううぅぅ?? 昨日に続きネルガルですかい!? しかもスロット3!? とか思っていたらポンさんからメールが来て合流ー。 途中で、オニさんルーさんとも合流して結局洞窟までクリアしてしまう(笑)

あと、かなり大規模なアイテム移動を済ませて今日は終了。 あああ、「ヘル」エレメントが処分出来ない(^^;

しかし、ネットの世界は基本的に文字だけの情報伝達になるので、誤解が生じる事がありますね(汗)  自分の配慮の至らなさから相手に不快な思いをさせてしまいました・・。 私はチートをオンラインで使うのを極端に嫌ってますが、 それが間接的な原因になったのです。そういうアイテムの流入を防ぐために、私はかなりの自己防衛をしていますが、 これに拍車をかけてイークエストでのレア入手に関しての話題での私の発言が、 相手にとっては、かなりこたえたようでして。 過ぎてしまった事は仕方がないですが、その人とは今後も上手くやっていけるでしょう。そういう人っぽいですし。

まぁ、たまに初めての人とすると、自分も「なんだコイツは? アホなんとちゃうか?」と思う事もしばしばありますが(^^;  (もちろん口には出さないですけど)

【 2001/4/16 】

まずロビーで一通り検索。今日は11時20分頃にラグオルに行きましたが、 お目当ての知り合いは見つからず。ので、いつもと同じように森から潜り。 ・・・いきなり最初の部屋で寄生防具「ネルガル」(S0)をゲット。 今日はさい先いいですー(^^) ネルガルは、いつか出るだろうと思っていましたが、思ったよりも早く出てくれました。 今度はスロット付きを狙おう。

しばらくして、アクアさんからメールが。ご一緒して森を散策する事にしました。 やはり2人の方が断然楽しいですな(^^) アクアさんとはあまりプレイする機会がないので、嬉しかったりして(^^)  アクアさんはハンターですが、魔法やらなんやらの、補助的な攻撃方法で色々遊んでいましたー。 自分も遊ぼうかと思ったけど、武器がメテオスマッシュしかなかったもんで、 大した事ができず・・・。ロボはテクは使えないし・・・(^^; (まぁ、それが良いともいう)  2に突入して、ビルデブルーの姿が・・!!  はうううう!! という事で瞬殺して運良くソウルイーター(0.0.0.0)ゲット。 まさか天然が手に入るとは!! ちょっと使ったけど、 歩いている時の鎌の持ち方が、なんとなく色っぽいと思うのは自分だけ?(^^;

ドラゴン倒して、アクアさん離脱。洞窟に一人で潜っていたらトキワさんが、アイテム移動をしたいから部屋を貸してとの事。 もちろんいいですともー。という事で合流。私は移動の間も洞窟をどんどん突き進む。気がついたらトキワさんも、どっかに潜っているみたい(笑)  面白いからこのまま進むかな、と思い2人で別々に進む。まぁ、途中で牢獄 状態になったりとかしましたが、なんとか3に進む。途中でまったりさんも参加して、ボス前で追いつかれる(笑)  デロル戦では、ちょっと卑怯な?無敵技 を利用する(^^; トリメイトがほとんど無かったので、ちょっとした保険です(汗) 普段は使いません。 運良くというかなんというか、寄生防具「デ・ロル」(S4)ゲット。ムサシに装備させよう(^^)

その後、坑道と遺跡をクリアして終了。

【 2001/4/15 】

外が明るくなって来た頃、オンに繋げました。最初に森に潜っていると、ライトリリーフゲット。 たぶんコレクションになるんでしょうな(^^;

その後、まったりさんとトキワさんがいる部屋に乱入。 そしたら、トキワさんがマジカルピースカオスブリンガーの右手を拾ったとか!! なぬぅぅ!!  羨ましすぎ!! 自分も欲しいよー。もちろん天然でね。

少々潜ったあと、3姉妹計画?の相談をして今日は終了。

【 2001/4/14 】

いつものように、まずサカキで森を一周。ハンターフィールド(S0)が出ました。 途中でまったりさんに、サイトで使う画像のキャプチャをお願いして、それまで1人で潜る事に。

洞窟2に差し掛かった所で、まったりさんから連絡が。トキワさんとも合流して何枚かキャプチャしてもらう。 ありがたいですー(^^) キャラの写真はボルオプトのステージで撮影するのがいいかも、 という事になり、部屋を作り直してボルを倒す事に。そこでサカキを何枚かキャプチャしてもらいました。 どんな感じになっているか楽しみです(^^)

その後、久々にキャラをヒビキに切り替えて、遺跡をクリア。 パラメータは精神以外はマックスまで行っているものの、 HPの最大値が少ないので、 気を抜くとすぐにヤバい状態になる(^^; あらためてフォースはキツいという事を再認識しましたが、 TPの最大値が高いので、 魔法を気兼ねなく使えるのは、自分にとっては楽しいですね(^^)

そんなこんなで、ダークファルスを倒して、今日の冒険は終了。

その後のチャットで、「今度3人で同じキャラを作ろう」という事になる。さて、どうなるかな?(笑)

【 2001/4/13 】

AM4:30頃、オンに繋げました。この時間になるとけっこう空いています。恒例になっている1人で森1周をしようかと思い、 早速部屋を作り散策を開始してみました。途中のメールでのやり取りで、ルーさんとご一緒しましょうと約束をした直後、 WAIOさんが入室。続けてまったりさんとトキワさんが入室。

WAIOさんがアイテム移動したいという事で、ルーさんには少し待ってもらう事にして、移動の手伝いをする事に。 ・・・といっても、シティで「ボーッ」とチャットしてるだけなんですけど(^^; その後衝撃事実が!!! WAIOさんに今日限りでお会い出来なくなる可能性があるとか!? むぅぅぅうぅ・・。 WAIOさんが初オンラインの時に偶然お会いしてから、その後もたまにご一緒していた方です。 とても残念ではありますが、PSOを辞めるわけでは無いみたいですし、自分も日中繋げない事もないですし、 その時お会い出来るかもしれないし。

餞別として、デロル(S3)をあげようとしたら、 もう自分から貰ったアイテムはロストしたく無いという事。 それだったらと、「どのみち誰かに上げる事になるから」と言ってマグ を上げました(^^) 私は替わりにラストサバイバー(0.0.0.50)を頂きました。

なんか、アイテム交換で初めて感動しましたよ。つーか、欲しいアイテム目的の交換って今までした事ないんです。 善意で貰ったり上げたりした事は数え切れないほどありますが、欲しいアイテムは自分で取りたいという方なので。 ・・・・小学生の頃、仲の良かった友達が引っ越す時に何かプレゼントしようとした、あの気持ちを思い出しました。 またお会いする事もあるでしょう(^^) このサイトに来てくれるかもしれないし。

その後ルーさんと合流して、森と洞窟を攻略。私はアレストアームズ で、ひたすら特殊攻撃の連射。けっこう痺れますな(^^) 洞窟でレンジャーフィールド(S0)が出ました。

今日はここまで。

【 2001/4/12 】

今日、日中に初めてノーマルをクリアしました! そうです。今までこれほどオンラインでプレイしておきながら、 オフのノーマルすらクリアしていなかったのです!! クリアしたキャラはサカキ。 (ちなみに1stキャラのヒビキはクリアしてません(^^;) 遺跡でデルセイバーの右手をゲット。 ノーマルでも出るんやねー(^^) 続けてハード洞窟でデロル(S3)ゲット。 早いとこ、ハードとベリーハードもクリアして、オンラインで自由に場所を選べるようにしたいですね。 ・・・もたもたしていたら、2がすぐ出そうですけど(^^;

【 2001/4/11 】

今日は寝坊してAM5時過ぎからプレイ。いやぁ、空いてる空いてる(笑) この時間ならそんなに乱入者もないかな? と思い、 久々にカギ無し部屋を作ってプレイ。森2に差し掛かった所で2人乱入。少ないから逆に選ばれる確率も高くなるのかな??  にしても、転送中の時に乱入があったので、しばらく画面真っ黒で焦りまくり(^^;

カード交換をして、森をサクッとクリア。そのまま洞窟に突入し、デロル直前でもう1人乱入。 どうやら前に乱入してきた方とお知り合いのようでした。 「学校いつから?」とかいう発言があると、いいなぁ、とか思ってしまったりします。・・・学生時代はよかった(^^;

待ち合わせがあるから、と2人抜けました。続いて、坑道の最初の部屋でダブルセイバー発見。 ご一緒していた人に譲りましたよ。もう持ってるし(^^;

途中からトキワさんとメールで近況報告。そしたら、なんか悲惨な状態のようで(^^;  スターアトマイザーを利用した 裏技を無断利用して、 反応を楽しんでいる人がいるとか。うーん。使い方によっては、相手に不快な思いをさせる事だから、 そういう事は使い所を考えて欲しいですな。 そんなこんなで、メールで誘ってみると、速攻でトキワさんが参戦(笑) よっぽどイヤだったのか?(^^;  すると、まったりさんも乱入。おやおや(笑) そのまま坑道クリア。

最後にアイテム移動を手伝ってもらいました。・・・・つーか、そろそろ倉庫のアイテムも整理しないといけませんね。 いらないアイテムをサイトで宣伝しようかな??

【 2001/4/10 】

オフでも少し進めようかな・・・と思い、サカキでオフのノーマルをする事に。 LVも77にもなると、ほとんどの敵をノーマルアタックで一撃で倒せます。しかもショットなので適当に撃っていればOKだし(^^;  ドラゴンは2、3発。デ・ロル・レも3段目までの攻撃数発。ボルは第二形態の時は3発で瞬殺。 とりあえずオフはここまで。早くVHで遺跡まで行けるようになるたいなー。

テレホ時間になってオンでサカキでプレイ。最近は1人で森から入るのが日課です。 途中でB'zさん乱入。その後直ぐにドラゴンと遊ぶ(笑)

シップに戻るとB'zさんの知り合いが乱入。・・・と思ったら同名の人でした(笑) そのあと本物の知り合いの方も乱入して、 謎が解決する。しかし・・・。面白いんだけど、はっきり言って会話が混乱するだけなんですけど(^^;  自分面識ないから会話に取り残されているし・・・(汗) メニュー操作をしていたら、いつのまにか遺跡に行こうという話になってる!  おーい、この部屋は遺跡にはいけないんだよぉぉぉ!! と返答すると、じゃ坑道??・・・・。 そこも行けない・・・。しくしく・・・。ごめんよぉぉ、オフやってないんだよぉぉぉ(苦笑)  勝手に話進めないでー(^^; 後から入ってきて身内で盛り上がらないでー(^^;

まぁ、普段だったら自分から話に入りますけど、2人同じ名前がいると混乱して話についていく自信が無くなり、 部屋を抜ける事に。検索しても誰もいないなぁ・・・。と思っていたらB'zさんが目の前に? あり?(笑)  心境を察してくれたのかな?? 今度はB'zさんの部屋で坑道にいく事に。クリア後、まったりさんが乱入。

しばらく3人で話した後に、B'zさん落ち。まったりさんと遺跡に潜っていたら、トキワさん乱入。 その後ダークファルスを倒して終了。今日は眠かった・・・。ZZZzz・・。

【 2001/4/9 】

いつものようにサカキでプレイ。森を一週する間に1983年製のアギドハンターフィールド(S1)をゲット。 レッドリアでも森でアギド出るんやねー(^^) 属性付きが欲しいなぁ、と思ってしまうのは、高望みですね(^^;

その後、メールを頻繁に交わしながら、久しぶりに乱入する事に。キャラをムサシに切り替えました。 最近お気に入りのスライサーを利用しながら先に進むが、1人が先走るのはどうしたもんか・・・。 それはそれとして、遺跡の3からだったので、直ぐにダークファルス戦に突入。サクッと倒して終了。 そういえば途中で自分の後から1人乱入した人がいたけど、途中で落ちてたな。 落ちてしまったのか、先走る人が気にくわなくて自分から落ちたのかは謎ですが(^^;

今日はこれで終了。

【 2001/4/8 】

今日もSakakiでプレイ。自分で部屋を作る事に。何故か「にゃはは」というチーム名にする(笑) 意味はなし。 メールでもしながら森に潜りますかね、と思いつつ散策開始。そしたらメールが殺到するようになり、冒険どころではなくなる(笑)  そんな時ルーさんからメールが。「おじゃましてもいいですか?」 ええ、いいですともー。 と返答。ルーさんがアイテム移動をしている時、自分はメール処理。一区切りついた所で2人で森に潜った時、 オニさんも乱入。

そんなこんなで森を冒険中、WAIOさんから「入っていいですか?」とのメール。 うーん。このメンバーだとポンさんが来る可能性大(ポンさんは、ルーさんオニさんと大の仲良し) なので、理由を言って断る事に。ううう、こういう時辛いですなぁ(^^; で、案の定その直後にポンさん乱入。 やっぱしー!(笑)

ドラゴンをサクッと倒した所で今度は洞窟に挑戦。今日は前々から使いたかったアレストアームズ を使ってみる事に。これは特殊攻撃で麻痺を使えるんです。で、ひたすら特殊攻撃の連射。 まぁ、そこそこ麻痺してくれましたね。攻撃力が無いので、チームプレイでも迷惑がられる事もないし。 強すぎると(例えばスプニとか)敵を瞬殺してしまうので、 メンバーに嫌われます(^^; ・・・ただ特殊攻撃はPBが貯まらない!

洞窟の途中で強制切断を食らう。あー、ロストしなくて良かった。と、その後でポイゾナスリリーのレアモンスターの ナルリリーと遭遇。 ・・・大量のメセタを落としてくれましたとさ(笑) アイテム落とさなかったー(泣)  その後デ・ロル・レを倒し、普通に坑道も攻略。そして解散しました。結局今日はこれといったアイテムは手に入りませんでした。

少しだけWAIOさんにお会いしますか、と思いチームに乱入。・・・そしたら・・・。 一緒にいるのは外人さんではないですか! あやややと思い、 ひたすらワードセレクトで会話を試みる・・・。 が・・・。やはり限界がある(^^; 趣味は何? と聞かれても答えられないよー(^^; 英語苦手です(汗) その後もう一人外人が乱入。 ・・・気になったのは、その2人の装備品。・・・レアマグ、レア武器なんですわ、2人とも。

まぁ、それはそれとして、なかなか面白い体験でした。その後WAIOさんと会話して終了。

【 2001/4/7 】

今日は、ラファエロさん、 忍者さんと一緒にノーマルにて冒険。 私が利用したキャラは、以前からロビー用に作っておいたミコを持ち出す事に。職業はフォマール。 ロビー用だったので当然レベルは1。そしたらチームを作った直後に乱入で Muramasaさんが入室。 おかげで、冒険がかなり楽になりました(^^)

攻略したのは「森」「洞窟」「坑道」の3カ所。LV1から始めたミコも一気にLV12にジャンプアップ。 低レベルの時は本当にレベル上がるの早いです(^^) 森ではボス戦に参加出来ず、ポルオプト戦では何回も死んだりと、 迷惑かけまくりでしたが、楽しい冒険でした。低レベルキャラというのも良いもんですな(^^)

その後、Take4さんとロビーでお会いしてチャット。 その後休憩を取って、Sakakiで森だけ一週しましたが何も出ず(^^;

何処かに乱入して今日は終わろうと思いロビーに行くと、そこにはトキワさんが!  どうやら私にメールを出そうとしていたらしく、私ではなくトキワさんが驚いていました(笑) その後、アイテム移動を手伝う。自分も便乗(笑)  シノワビートブレイドなど、 使わないけど手放すのは惜しいアイテムとかの移動を済ませました。

これで終わろうと思っていたら、ポンさんからメールが。「自分が寝落ちしそうだから替わりに入って」との内容。 ええ、行きますともー、とオニさんルーさんと合流。遺跡の2から参戦しました。 今日初めてのアクアさんとカード交換を行った後、ライフルを撃つべし! 撃つべし! 撃つべし!(笑)  このメンバーでの冒険は和やかで、私はとても好きだったりします。 レベル的にダークファルス戦は無理だろうという事で、最後の部屋で終了。

最後になんか知らないけど、シティにてアイテム隠し大会?が勃発(笑) 壁にアイテム埋め込んだりなかなか面白かったです。 (やりだしっぺ自分という話しもある(^^;) 今日はかなりプレイ時間長かったです。 こんな事続けてたら、睡眠時間無くすな(^^;

【 2001/4/6 】

今日はやたらとサーバーが混んでました。いきつけのロビーに入れずにしばらくさまよって、スキをみていつもの場所に移動しました。 最近鎧集めをしているので、パスを付けて1人で冒険する事に。森では何も出ませんでしたが、 洞窟でセイクリッドガードゲット。 そして3の最後に寄り道した部屋でフォースフィールド(S2)ゲット。実用範囲内ですな(^^)

坑道では、ヴァリスタとかメテオスマッシュの属性がまぁまぁの物が出ましたが、 これといった物は出ませんでした。

で、遺跡にて、オニさん、ルーさん、ポンさんと合流。 一気ににぎやかになる自分の部屋(笑) やっぱりチームプレイがこのゲームの醍醐味ですな(^^)  しばらくシティでアイテムについて会話を交わしたあとに、潜る事に。

人数も増えたので、散弾銃からライフルに持ち替えて、遠くの敵を撃つ!撃つ!撃つ!(笑) やっぱり 早い速度で連射が出来ると気分いいです。3の最後の部屋でセイクリッドガード入手。 レッドリアは防具が手に入りやすいらしいですけど、最近本当によくレア防具が出ます。

【 2001/4/5 】

今日、めずらしく昼間にSakakiで森だけ潜りました。そしたら・・・。DBの鎧(S0)ゲット。 スロット無しとはいえ、かなり嬉しい一品でした。たまには昼に繋げるのも良いかも??

テレホ時間になって潜った所、オニさん、ルーさん達に便乗してアイテム移動を行う。 DBの鎧も倉庫にしまう事に。そしたらポンさんが合流。

一緒に潜ろうという事になってチームを作り直す事に。自分は久しぶりにキャラをムサシに変更。 久しぶりにソードをブンブン振り回す(笑) 最近はスライサーがお気に入りなので、それも時々併用。 でもヒューマはスキが大きいんだよなー(^^; 昨日はほとんど1人の散策だったので、今日はチームプレイに徹しました。

【 2001/4/4 】

今日はアイテム集め中心に潜りました。キャラは先日に続きサカキ。VHの森から順に潜っていきました。 (というかオフを全くやってないので順番に廻るしかなかったりして(^^;)  いきなり森でハンターフィールド(S4)ゲット。 ただでさえ、スロット4は出にくいので、こいつは嬉しかったです。しかし洞窟では、これと言った物は出ませんでした(^^;

続いて坑道に行く事に。最初の部屋で箱からダブルセイバー(0.0.0.40)ゲット。 実はダブルセイバー拾ったの初めてだったので、かなり嬉しかったりして(^^) しかも遺跡属性40だし。 それ以降は良い属性の武器も出なくて終了。

最後に遺跡に挑戦。流石にレイキャシールだとテクが使えないので、シティとを行ったり来たりが頻繁になります。 でも頑張ってステージ3まで行った時の事。Take4さんと合流。キャラはヒューキャストで名前はSOUJIKI。 なんともイカした名前です(^^) 2人になると流石に楽になります。・・・というか元々1人でやるにはゲームバランス悪いですしね。 遺跡で拾ったいい感じのアイテムは、ゴット/パワー++ディヴィニティアーマー(S4)でした。

今日はひたすらアイテム探しだったな。

【 2001/4/3 】

今日はルーさんと合流して冒険する事に。この日は自分はサカキで冒険。最近アイテムの出が良かったりします。 今日はサカキで冒険して、森でハンターフィールド2個(S0)レンジャーフィールド(S0)を入手。最近森がお気に入りです(^^)  次の洞窟では偽アギド(2001年製)を入手。 情報では洞窟で偽物が出ると聞いてはいたのですが、実際に出てちょっとビックリ。

洞窟も行ってみようかー、という事になり潜ってみると途中で知り合いから「アイテム移動したいから部屋貸してー」との事。 どうやらロストしたので移動したいらしい。何か救済出来ればと思いシティに戻ると丁度その方が乱入。 そしたら物凄い物を移動させているではありませんか! ここでは伏せますが、アレとかアレとかアレとか・・・。 で救済しようと思っていた自分達がアイテム分けられる羽目に(^^; その内容もアレとかアレとか・・・。 途中で洞窟をクリアしましたが、その後困ったのがその人が置いていったアイテム。で、結局どうしたかと言うと、 私はアレが嫌いなので、ルーさんと相談して結局全て売却してメセタにする事に(^^; うーん。ちょっと複雑。

 

+ 戻る +